中小企業緊急雇用安定助成金

いよいよ明日が当事務所設立日になります。

昨日はパートナーのひまわり丸の内労務オフィス様のお手伝いで名古屋のお客様の所へ一緒に同行して中小企業緊急雇用安定助成金での教育訓練の相談を伺ってきました。大先輩の社労士さんと一緒にお仕事するのはとても勉強になります。

本日は、他の会社さんの計画の届出のお供をして労働局に行ってきました。

その会社さんではこれまで計画は郵送していたのですが、月末ギリギリになってしまったので今回は直接持ち込む事にしたそうです。

 

労働局の受付の職員さん達も親身に相談にのってくださって、最近の変更点や受付の実情等を教えていただいきましたので、非常に参考になりました。

情報やノウハウを蓄積するには、現場を知ることが大切ですね!

 

今後も雇用調整助成金や中小企業緊急雇用安定助成金は、ご相談を受ける機会も多いと思いますし、これまでの経験も活かせるので力を入れて取り組んで参りたいと思います。

 

そうそう。

事務所の表札プレートが出来上がりました。

開業に間に合いましたよ!

社会保険労務士日向寛子
社会保険労務士日向寛子です

対応地区:愛知県名古屋市全域・地元の東郷町や日進市を始め東尾張、三河地区全域

その他地域もフットワークよく対応いたします。ご相談ください。

ひゅうが社会保険労務士事務所
住所:愛知県名古屋市中区上前津2-14-15 第一住建上前津ビル6F

得意分野

■会社設立支援

■助成金申請

■給与計算

■社会保険労務士試験合格支援

■ビジネスマッチング

ブロク用RSSフィード
RSSフィード

blog「日本の社会保険労務士」

社労夢批判する人は、ローカル時代に戻りたいのか。 (土, 25 11月 2023)
>> 続きを読む